Welcome to my blog

Hello, I am an admin of this site.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you xoxo.

優しさを忘れないで

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

24
2016  13:50:04

ディケァ・訪問看護

今日はディケァでした。
企画販売。
またまた久しぶり。
リーダーをさせてもらいました。
完全に忘れていました。
終わってから担当スタッフさんと作業所の体験の振り返りをしました。
今までになく生き生きしてると言ってもらえました。
そして振り返りをして報告・連絡・相談(ほうれんそう)が上手く出来なかった事、スピードが凄く遅かった事など話しました。
本当に仕事をしてるという実感が再認識させられたと話しました。
今回の体験の事、今後週4回行くかという事は先生と話してそして来週か行くという話しになりました。
後、今後火曜日が診察とカウンセリングなので、先生の許可が出たらディを半日にして作業所に行くという話もしました。
ディの職業体験は卒業か?と聞いてしまいました。
そしたらこっち来ながらあっち行く?そんなん無理でしょ?と言われてしまいました。
これからディの使い方はパスで話し合うと言われました。

午後からは訪問看護師さん。
作業所の話をしました。
すんなり受け入れてもらえた事を話しました。
反省会の紙を見せて「いい事ばかりかいてあるやん」と言われました。
でもスピードが遅いって書いてあるやんと言っていました。
それは最初やからそのうち慣れてくると・・・。
体験でした内容とか色々話しました。
後は上記にも書いた通り先生が週4回OKくれるかどうか?と言っていました。
大丈夫!!
あんだけ不安やと言っていたのになんともない顔してるやんと言われました。
確かにそうです。
今は落ち着いてますから。
そして今後の訪問の話をして終わりました。

アイスを食べた後のコーヒーは少しほろ苦い。
フ~と一服したいですね。 今日は企画販売でした。
まぁリーダーをさせてもらいました。
何もできなかったです、というか企画販売、そんなに出てないんです。
訳分かりません。
どうでもいいや。
その後担当スタッフさんと先週の作業所の体験の話しをしました。
ほうれんそうが出来なかった事を言いました。
そしてスピードが遅かった事、それは徐々に慣れていくと言ってくれました。
でもしっかりと5日間行けたという事が何よりも嬉しいし、ここで学んだ事を活かせた事が凄く嬉しいと言ってもらえました。
そして来週から行く・・・という話しになり、慣れて先生の許可が出たら火曜日の午後も行くという話になりました。
明日の診察で先生が何日行っていいかという事を決められるそうです。
担当スタッフさんに一緒に診察で話して欲しいと言ったらイヤと言われてそこら辺が報告・連絡じゃないか?と言われました。
フォローが必要になったら担当スタッフさんに入ってもらう事になりました。
今後のディの使い方はパスで話し合っていくという事になりました。
午後からは訪問看護師さん。
スポンサーサイト

 未分類

- 0 Comments

Leave a comment

